マクロビオティック☆


おはようです^0^

わわ~!!めちゃ、いい天気☆

今日は、かなり暖かくなるそうです!!

花見シーズンだぁぁ~

4月に入るといけたらいいな☆

昨日は、珍しく夕方からお買い物へ~~

珍しく、高級スーパーに行ってきましたw

やはり、高いだけあって普段行くスーパーにない品物ばかり。。。

お菓子を見ててこんなの見つけた!!

マクロビオティック!!!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マクロビオティックとは

マクロビオティックというと、ストイックなイメージを思い浮かべる方も多いかもしれませんが、マクロビオティックとは、穀物や野菜、海藻などを中心とする日本の伝統食をベースとした食事を摂ることにより、自然と調和をとりながら、健康な暮らしを実現する考え方です。

マクロビオティックの語源

「マクロビオティック」は、「マクロ=大きな」「ビオ=生命」「ティック=術、学」の3つの言葉からなっています。古代ギリシャ語を語源とした、「自然に即した命のあり方」という意味です。

 

らしいよっ!!

 

健康志向が高めのお菓子だから買ってみた!!

南瓜大好きだし^^

色々、調べたらとにかく体にいいらしいよw

めちゃ、はしょりまくりですが。。汗

お値段は、まぁまぁ高めかな><

味は、甘さ控えめで食べやすくて美味しい☆

でも。。あんまり量がないから残念w

他にも、ごぼう にんじん などあったので試してみよ~^^

ハマったら、ついつい買っちゃうなぁ(^^;)

今日も、見に行ってみようかな^0^

 

 

 

バイオティック Macrobiotic (英語)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

チャットレディー千夏

他のチャットレディブログ