あわわわわ。。


こんにちは~~!!

今日は、凄い雨。。。。

自転車で買い物に行ったのはいいけど、、

即、ズボンの太ももあたり前面アウトw

しかも、カーキ色のズボンだから色が~~~~~~

バケツの水かけられたみたいになった!!!

靴も浸水。。。。

前、TVで見たのがあってコレ欲しくなった!!

これ、凄いらしい!!

フランスのシューズブランドPALLADIUM【パラディウム】。

右端と左端がすぼまり、真ん中の“LAD”の文字が大きくなった独特のブランドロゴは、あまりスニーカーやカジュアルシューズを履かない方でも、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

そのPALLADIUMから発売され、話題になっている“パンパパドルライトWP”は、見た目はごくふつうのハイカットのスニーカーですが、これはれっきとした「レインシューズ」なのです。

「パンパ」はPALLADIUMの看板ともいえる商品で、もともとフランス軍の要請に基づいて作られた靴だといいます。

今回の新作「パパドルライトWP」のシリーズは、水を吸わない特殊加工がされたメッシュ素材でつくられていて、軽くて履き心地もよさそう。

しかもガチガチの防水の構えのくせに、メッシュ素材のおかげで通気性も抜群といいますから、デキ過ぎ?ではと思うほどです。

番組内では、濡れた状態が認識しやすいグレーの靴下の上から、レディースサイズのファーングリーンの靴を履き、水深8センチの水槽に足を浸す実験をしていました。

すると……明らかにひもは濡れた状態なのに、靴下を脱いでも全く濡れていないのが確認されました。

えーなんでー?隙間や鳩目から水入らないのー?と、思わず朝っぱらからアホな絶叫をしてしまいました。

正直、靴下の繊維のほうに何か細工(加工)がしてあるのではと思ったほどです。

トレッキングのような軽登山(さすがにガチのときはガチな靴をおすすめします)や夏フェス会場のにわか雨でも、この靴ならあわてずに済みそうですね。

 

と、言うことです!!!!

ほしい~~!!

色は、無難に黒かな☆

しかし、今日はどしゃ降りだだだだだだ~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

チャットレディー千夏

他のチャットレディブログ